5年間勤めた会社、本日で退職です

 最後の最後まで仕事となったが、無事仕事を終えて退職。夜はプロジェクトチーム・お客さんと一緒に飲みに行きました。

 思えば、6月いっぱい海外旅行のくせに、5月末まで仕事をするということ自体無理があった。結局、5月はずっとやたらと忙しい非常に辛い状況になり、妻に大きな負担を掛けてしまった。ごめんなしゃい。

 でも、おかげで、半導体業界の将来像を描くレポートをかなり書ききることができた。これが僕のコンサルタントとしての最後の仕事かもしれないが、中途半端に終わらせず、最後までやりきれてとてもよかったと思う。半導体業界や日本政府に対して、僕なりのメッセージを多少なりとも書いたつもり。これで日本の技術産業に多少なりとも影響が与えられるんじゃないかと思う。

 このレポートが出版されたら、いち早く読みたい。早くでないかなー。そんなことを思いつつ、ちょうど5年間の戦略コンサルタント・ライフに終止符を打ったのでした。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *