受験勉強道具のお片づけ

久々に部屋を片付ける。

gomi.jpg
これ、ゴミね。手前が自分で書いた仕事・勉強用のノート、何十冊か。中はビッシリ書いてあるので書いた量は半端ではない。その一つ左奥が、留学関係のパンフレットなど。その奥と、右に高く積みあがってるのが、各種プリントアウトした資料(読んだもの・書いたもの)。よく使うもの・重要なものだけ手元においておいたのだが、限界が来たので大半を捨てることにしたら、すさまじい量に。取りに来た機密書類廃棄業者がこれを運ぶ姿はかわいそうでした。

Sankosho.jpg
あと、これ、留学関連の勉強の本。ベンゾウさんか僕は?ま~、ロクに点が上がらずいろいろなものに手を出した跡ですね。はい。
合格して、この本をズドンと売る日がとっても楽しみ。受かれば・・・ね。

6 replies
  1. はせがわ
    はせがわ says:

    ホント、すごい量ですね・・・
    ノートの中は機密なのかぁ。
    でも私が読んでも全然わかんない事がたくさん
    びっしり書かれてるんだろうな。
    合格祈っています。大丈夫!!

    Reply
  2. Zawa
    Zawa says:

    おお、数年前から既に個人レベルを超えたパックアップ用記録媒体を所有していた”テラバイトの悪意”ガーコさんですから「情報は極力ソフトコピーで保存」派だと思ってましたが、そうでもないんですね。

    僕の整理法はこまめに捨てることです。でも捨ててからよく後悔します。

    Reply
  3. yokichi
    yokichi says:

    >はせがわさん

    まぁ、大体はたいしたことかいてないけど、一応ね。
    どうもありがとう。合格するとも!

    >a la canpagne

    そう、資料をごみ箱に捨てられないの。不便だ。

    >Zawa

    ええ、意外とデジタル。思い出のプロジェクトの成果物
    バインダとか、けっこう大事にしちゃうほうです。

    Reply
  4. torizou
    torizou says:

    うちの上司は過去のプロジェクト関連書類や本を保管するために、家を建てるにあたって地下に可動式の書庫を作ったらしいです。ありえん。

    ワタシはギリギリまで溜め込んで、ある日突然どばっと捨てます。会社の重要償却Boxに書類をがんがん投げ入れるのは、ちょっとマゾヒスティックな気持ちよさがあります、ふふふ。

    Reply
  5. しのじい
    しのじい says:

    おいらの部屋も、いらないものがだい~ぶたまってきた。
    掃除するとなると、一日がかりになっちゃうんだよね~。
    掃除するより、ダラダラしてた方が幸せ。
    そうして、ゴミはたまってゆくのであった。
    ダメなおいら。

    合格のお知らせ、きっとあなたと同じくらい心待ちにしております!!
    でも、留学しちゃうと会えなくなるのが寂しいなぁ・・・。
    とはいえ、古賀の希望・野望がかないますように!!

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *