SWAT勉強会が効く!

勉強会。

僕のことを知っている人には、僕とまったく縁がなさそうな単語だと思うだろうが、ひとりで勉強する力のない僕は勉強会なるものにいっている・・・というか、今日は半年振りぐらいに参加したんだ。

そもそも始まりは、一年以上前にMBA友の会っていうMBAを目指す人の多くが参加するメジャーなメーリングリストのオフ会に出たときに出会った人たちが、一緒に勉強しているという話を聞いて僕も入れてもらった。その勉強会はGMAT勉強会、GRE勉強会、TOEFL勉強会で構成されているんだ。僕はMBAに必要なGMATとTOEFL勉強会に出ている。

今日は午前中に、TOEFL勉強会に参加した。やっぱり、勉強会に参加している皆さんはモチベーション、志、学力レベルともにとっても高い!それだけでなく、やっぱり僕がいるようなコンサルティング会社の非常に偏った人種以外の人との交流は、あらゆる意味で勉強になるよ。久々に参加して、やるきを分けていただきました!ぐぉー。がんばるぞォルァァァ!!!!

明日は同じ勉強会でGMATを勉強だ。ここ半年間、仕事一筋で他の何も見えてなかった僕だけど、なんとか勉強に身を入れて、留学準備活動を本格的に再開しないとね。地球のみんな、オラに少しずつ集中力をわけてくれ!あと休職でお金が無いからお金もわけてくれ!

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.