バルセロナ研修

仕事の研修で、スペイン・バルセロナへ一週間行ってきた。うちのコンサルティング会社では、昇進する前に必ず海外研修に行かなければならないことになっている。以前もフランス・パリやアメリカ・シカゴに行ったが、今回のバルセロナもその一環だ。

IMG_1599.JPG
ホテルの部屋。なかなかきれい。

IMG_1595.JPG
研修で同じグループの仲間たち

こうした海外研修は、本来の目的は経営学の勉強。でも、僕からすると、ふだんは忙しくて戦争のような仕事場を抜けて、リラックスできる楽しいイベントなのだ。世界中のオフィスから集まったコンサルタントたちと一緒にわいわいとトレーニングを受けるというのはとても楽しいし、研修中に仲良くなった仲間と夜のバーを回るのも楽しい。

IMG_1635-2.JPG
IMG_1667.JPG
サグラダファミリア大聖堂にて。

IMG_1695-2.JPG ガウディが作ったグエル公園。なんか有名なトカゲらしい。


おまけ。ホテルの外のビーチに続く道で見た看板。胸が当然のように露出しています。当然ホテル前のビーチにはトップレスのお姉さんたちがお・・・じゃなくて、いっぱいおりました。日本ではありえませんな。
IMG_1734.JPG

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *