秘密プロジェクト!

やっぱり秘密プロジェクトというと、ワクワクする!

事の発端は、沖縄の研究者が、使い終わった廃油をリサイクルするクリーンエネルギーの技術を開発しベンチャーのビジネスプランコンテストで大賞を取ったこと。そして、評価者のコメントが「技術もいいし、社会にも貢献する技術だが、開発者しかいない。良いマネジメントチームがいないと駄目だ」ということ。というわけで、経営のプロ、ファイナンスのプロ、R&Dのプロ、化学のプロなど、おどろくほど優秀なメンバーが終結して、ビジネスプランを練り直すことになった。僕にも声がかかり、僕は財務計画と海外展開戦略を担当。給料はないが、もし成功したら1億円を6人で分割し、かつマネジメントチームとして残る権利をもらう、という契約になった。

もちろん、激務であるコンサルティングの仕事はそれはそれでちゃんとするので、平日も夜中に帰ってきてからさらに仕事し、週末も仕事でつぶれることになる。しかも、MBAの受験勉強もあるときたもんだから、睡眠時間の確保がしばらく難しくなるだろうけど、やっぱり人生はエキサイティングじゃなきゃ!

仕事の具体的な話は機密なのでほとんど人に言えないんだけど、戦略が見えてくるまで、楽しくやっていこうと思います。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *