It’s a Small World

数日前、仕事でちょいとアトランタに行ってきた。ニューヨークに住んでいる日本人のT田さんと一緒。T田さんは半年前から何度も連絡を取り合っている、商社系のお仕事をされている方である。朝食を一緒に食べていて、お互いの出身地を聞いたら、なんと僕の実家の前のマンションが実家らしく、一緒の小学校・中学校に通っていた事が判明。で、親の仕事を聞いてみたら、どうも塾の経営をされているらしいのだが・・・ちょいまて、この人、僕の塾のT田先生に似ている・・・。やっぱり、僕が何年も通っていた「T田塾」の息子さんでした。ひょぇ~なんという確率!!!

今日はボストンを散歩していたら、駅で奥さんの知り合いに遭遇。大学時代に所属していたオーケストラで、同じビオラパートだった人が、数日前にボストンに転勤になったらしい。ボストンにある日本の大企業は数社しかないというのに・・・なんという偶然!!!

地球の裏で身近な人とどんどん出会う。世界はどんどん小さくなってるなあ。

2 replies
  1. Mika
    Mika says:

    おおっ、愛の日記、復活していたんだね!!

    「T田塾」、小学校の頃から通っていました。息子さんにはお会いした事ないけど、奥様にはおやつ等を差し入れしていただいたりと、とてもお世話になりました。古賀君と一緒に出張したなんて、凄い偶然だね。そういえば、古賀君は私の元同僚と、ハーバードで一緒だったんだよねえ。ホント、世界は狭いね!

    Reply
  2. yokichi
    yokichi says:

    設定はちゃんとしてあるのに、なぜかMixiからちゃんとリンクされていないことに気づいた。たぶんMixiのバグだね。どうりでMixiの皆さんからのアクセスがないわけだ(笑)

    ほんと世界は狭いよ~。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply to yokichi Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.