アウェーゲーム

Los Altosの家は仮住まいなので、ボストンから来た荷物を全部広げるわけいにはいかない。つまり、当面荷物を置く場所がないので、セルフ・ストレージ(個人で使える倉庫)みたいなのも契約しました。うーん、アメリカって感じ。

気候は最高。こちらの気候は、日中の寒暖差は結構あって、最低が13度前後、最高が25度前後。真夏ながら、朝晩はかなりひんやりとする。真昼の運転は暑いけど、窓を開ければすごく涼しくなるのでクーラーはあまりいらない。

あと食もボストンよりかなりいい。アジア人が多いので、アジア料理がすごくそろっている。ここのところ、日本食とベトナム料理の繰り返し。今日行ったラーメン屋の「春」は、横浜家系のとんこつラーメンそのもので、久々に日本のラーメンらしいものを食べた・・・うれしい。そしてベトナム料理もうまい。やっぱり暮らしやすいわぁ。

しかし!周りはスタンフォードの人だらけだぞ要注意

サブレットした家の前の道端で、「eBay」ロゴのついたTシャツを着たおっさんに会う。もう絶対eBayの社員。

おっさん「やあ!僕はJamy。よろしく。新しくここに来た人?よろしく。君、何してるの?」

僕「こんにちは。僕は最近まで学生で、卒業してここにきたんです。」

おっさん「何を勉強してたの?」

僕「ビジネスです」

おっさん「へえ、僕もだよ。どこで?」

僕「(うわーこの人絶対スタンフォードっぽいな・・・)ええ、東海岸の学校です」

おっさん「なんて学校?」

僕「(突っ込むねえ。仕方がない、言うか・・・)ハーバードです。」

おっさん「(ニヤ)フーン。ま、いい学校だよね。僕はStanfordのMBAだけど(ニヤリ)。」

僕「(ほら来たよ・・・ぜったいそうだと思った!)へえ、そうなんですかぁ」

予想はしていたものの、何この明らかなライバル感!?Stanfordでは、「Harvard <<< Stanford」的な話題で日常的に盛り上がっているのかもしれない・・・。そういえば、Stanfordで売っているTシャツの話を聞いたことがある。正面にでっかく「Harvard」と書いてあって、隅っこに小さく「ここに来れなかった連中がいくところ」とか書いてあるらしい。どんだけHarvardが嫌いなのか・・・(笑)

完全にアウェーゲームの様相だが、アウェーを制することなく優勝は不可能だ。俺は勝つ!いや、何で?とか、よくわかんないけど。

1 reply
  1. okusan
    okusan says:

    いいなー、思ったより楽しそうじゃないか!
    こっちは大変になること間違いなしである。

    >隅っこに小さく「ここに来れなかった連中がいくところ」とか書いてある

    …買うか!それ。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply to okusan Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.