求む!オフィス家具・機器!

ベンチャー立ち上げの状況ですが、あいからわず会社があるような、ないような、謎の状況でがんばっております。

テスラというシリコンバレーの電気自動車のメーカーでモデルSという電気自動車を立ち上げたハーバードMBAの後輩(アメリカ人。採用理由:ボブサップに関節技を教えたらボブサップがむしろ弱くなったから)、KelloggのMBAを出たばかりのプロダクトマネージャー(アメリカ人。採用理由:日本語をちゃんと話せないのになぜかアントニオ猪木のファンだから)、エンジニア(日本人、採用理由:最終学歴が中卒だから)という、なかなか謎のチームになっています。

それにしても、自分でベンチャーの立ち上げをやってみると、ベンチャーキャピタリストなんてエラソーに色々言っても所詮起業家の気持ちを何もわかってなかったということがよくわかって反省の毎日であります。ぜひそのあたりもいつか気持ちを書いて行きたいと思っています。

ところで、僕の目標のひとつは日本の若き凄腕エンジニアを海外で成功させることです。やっぱりそのためには自由にシリコンバレーに自由に出張し、アメリカ人と共に英語で働き、シリコンバレーの会社を訪問し、ネットワークを広げ、ハッカソンなどで活躍するといった環境が必要ということで、気軽にシリコンバレーに出張できる環境を整えるべく、とりあえずオフィスとして家を借りました!


これが借りた家。ヤシの木と青い空、暖かい冬がシリコンバレーっぽいです。

ただ、家はがんばって借りましたが、それ以外の経費は極限まで削っておりまして、オフィス家具もオフィス機器も生活用品もほとんどまだありません

シリコンバレー在住の皆様、もし余っているオフィスで使えそうなものがあったら、ぜひ寄付またはお貸し頂けないでしょうか? m(_ _)m

<求む!!!リスト>

・デスク(あまり大きくないものでよいが同じ形だとベスト!)×4

・Full HD PCモニタ

・そこそこ高さがあるテレビ台

・ミーティングデスク(6人ぐらい座れるやつ)

・オフィス用のいす×4~10

・電話機・FAX・スキャナ・カラーレーザープリンタ

・トースター、掃除機

・無理だと思いますが50インチ程度のテレビと、

・車

全っ然無理かもしれないけど言うのはタダなのでお願いしてみます!!!か弱きベンチャーにご協力をよろしくお願いいたします。












1 reply
  1. 山本
    山本 says:

    こんにちは。
    日本の高校生(受験生)の山本です。いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます!
    僕自身も古賀さんのような試みが大好きです。笑
    僕もそう言った方面へ出て行きたいとおもってるので、いつか御縁がありましたらよろしくお願いします(何がよろしくお願いしますかよくわからないですが。。)
    これからも更新楽しみにしています‼︎

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>