通勤風景

7時のニュースです。

おととい、初めて息子が父が出かけるのを見てさびしがって泣いたとのことです。微笑ましいですねえ~。さて本日は全く何の脈絡も無く、通勤風景の写真をお届けしたいと思います。

家を出ると、右手にハーバードのメモリアルホール。

毎日、ハーバード大学の裏門からキャンパスを通り抜けます。もう卒業したというのに毎日大学を通るとは思わなかった。

あちこちに掲示板があるんだけど、ミノムシみたい。

この建物の前でハーバードの卒業式やったなぁ。

図書館らしい。卒業生だから使えるのかな・・・。

ジョン・ハーバード像。つま先をさわるとハーバードに入れるとかいうウワサで、みんなが触るのでつま先だけ金色のピッカピカ。朝は人がいませんが、午後になるとしょっちゅう人だかりが。

毎日ここを突っ切ります。

ハーバード流落書き。

そして、別の裏口から外に出ると・・・

ハーバード駅に到着。

ハーバード駅の中。ナイスカメラ目線・・・

電車に乗りまして・・・

これが通勤ラッシュだ!

ダウンタウン駅に到着。

これがダウンタウン。朝は人が少ない。

これうちのビル。

ビルの下にはダンキンドーナツ。

あとは、オフィスの窓からの景色でも。


チャールズ川。

ボストンの夜景もきれい。

以上、7時のニュースでした。

5 replies
  1. カヲリ
    カヲリ says:

    ボストン、綺麗な街ですね~!そのうち遊びに行かせていただきますのでその際はよろしうです^^

    なかなか週末余裕がないのが悲しいところ。

    Reply
  2. Andy-e49er
    Andy-e49er says:

    1997から2000年7月までBelmont在住で
    Boston Downtownで飲んだりもしてました。
    Custom House界隈にあった日本食・立吉の
    2階がカラオケ屋で(もうないですが)
    ですから写真とても懐かしく拝見させていただきましたよ。
    2002年10月までSilicon Valley勤務で
    以降は日本どっぷりです。2年前から北米出張がなくなり
    今は欧州系の仕事。(メーカ勤務)

    Reply
  3. yokichi
    yokichi says:

    > Andy-e49erさん

    ずいぶんグローバルにお仕事されているんですね。すごい。

    シリコンバレーののどかさもいいですが、ボストンも味がある町ですよね!アメリカ最古の町なので、建物の雰囲気はヨーロッパの影響を残しているところが気に入っています。

    Reply
  4. Hideki
    Hideki says:

    はじめまして、Hidekiと申します。ハーバードの写真が綺麗なのと、その風景が懐かしく思えたので、コメントしています。古賀さんは、通勤時の写真から察するに、Harvard大学の裏辺りに住んでいて、通勤時はハーバード・ヤードを通り抜けて、HavardSQからRedLineに乗り、Bostonまで通勤しているのでしょうか?私も、2001年から2005年まで、HavardとPoterの間に住み、その内の2年間は、BostonにRedLineで通勤していました。なので、Harvard・Yardの夏の綺麗な写真を見ていたら懐かしく思え、その当時の風景が頭の中によみがえってきました。現在はシリコンバレーに2年前から住んでいるので、Bostonを訪れる機会はなかなか無いのですが、また、Havard・YardからCharlesRevierにかけて散歩したり、バーディックでチョコレート・ドリンクを飲んだりしたいなーと思いました。またブログにBostonやCambridgeの事を書いて下さい。楽しみにしています。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *