友人の日記

先日は、大学の後輩の女の子がキャリア相談に来た。前日の深夜に「明日の朝9時に来い」という鬼の呼び出しに対して、おみやげをもってきちっとした身なりでやってきたMさん、ご迷惑をおかけしました。えらすぎる・・・。どうでもいいけど社会人になった後輩が10歳下となると、僕もいよいよおっさんです。

アドバイスといっても、初めてあった方なので、話をいろいろと聞いてから、自分の良いところをもっと大切にして自分らしく生きてほしいとか、視野を広げるために新しいことにチャレンジしてほしいというような話を先輩風をビュービューと吹かせながら偉そうに言っておいた。そして、悪いけど地元の友人との約束があるから、ということで話を切り上げた。

ということで友人と出かけたのですが、友人がミクシィにその時の日記を丁寧に書いてくれたので、そのままこぴぺし、私の今回の日記とかえさせて頂きます。

出典: 友達のミクシィの日記

ごめん。

写真載せちゃった。

だめ?死ぬの?


追記:

1.わかると思いますが、車椅子に乗っていたのは、「等身大の美少女」というか「等身大の美少女の人形」です。きっと名前ついてるよね・・・彼女には。

2.その車椅子をもって表れた人については「普通の優しいご主人様」ではなく「常識のある普通のご主人様」と言っていました。常識・・・?

3.しかし、「犬耳をつけたぶくぶくのおっさん」の外見の異様さは半端ではなかったなぁ。あれ、2ちゃんねるで見るアスキーアートの「キモヲタ(キモチワルイオタク)」さんにそっくりだった。あの人切ったら血以外のものが出てきそう。

ごめんねMさん、話を切り上げたのに。でも、僕も新しいことにチャレンジして視野が広がった気がします。

5 replies
  1. エム
    エム says:

    古賀さんこんにちは!
    先日は相談に乗っていただいてありがとうございました。
    もやもやしていた気持ちがすっきりしました(^^)

    あのあとメイド喫茶に行かれたんですね!
    メイド喫茶おもしろそうですね(^^)明大の近くにたくさんあるみたいなんですけど、結局一度も行かずに卒業してしまいました(><)

    わたしも休日を利用して新しいことに挑戦してみます♪

    Reply
  2. カヲリ
    カヲリ says:

    メイド喫茶、私も興味半分で行きましたよ~!
    大阪の日本橋でしたが(笑)

    同行した友人(男)は、「おかえりなさいませ、ご主人さま♪」
    私には「おかえりなさいませ、お嬢さま♪」・・・でした。

    とりあえず10分くらいでいたたまれなくなって店を出た記憶があります・・・。

    Reply
  3. JINTA23
    JINTA23 says:

    おっす。

    覚えてる?ジンタよジンタ。甚田。

    これ、@ほぉ~むcafe?どこの店に行ったの?本店?


    まだ日本にいるなら、わし、今週有給だで、@ほぉ~むcafeの本店にでも行かない?行列できてるんだけど、今まで本店は行く機会なかったのよ。

    Reply
  4. yokicih
    yokicih says:

    >M子さん

    うん、メイド喫茶で働いてみたら?そうだ、それが君の次のキャリアだ!(無責任)

    >カヲリさん

    わかるぞ、その「いたたまれない」という表現。本当にそんな感じ。僕はハイテンションになることでディフェンスを上げていたのだが、他の二人はガードが下がっていたのでかなりダメージを受けていた様子。萌え萌え。キュンキュン。

    >奥さん

    確かにね。君はキモオタと同じにおいがするもの。

    >甚田さん

    あのですねぇ、甚田さん・・・8年ぶりぐらいに連絡くれて、初めてコメントしたのがこの日記なわけですか!?

    しかも正解だから!メイド喫茶の店名!本店だか支店だかどうかなんて知りませんし、もうボストンだし、そうじゃなくても8年ぶりに会う後輩をメイド喫茶に誘おうとするその根性が許せませんね。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *