生後5ヶ月になりました

はやいもので、うちの息子のちぇん太ももう5ヶ月になった。体重も2倍の8キロを超え、すくすくと育ちまくっている。夜通し寝てくれるようになったので世話も楽になってきた。

本当によく笑う子で人見知りも今のところ全くせず、外出してもおとなしくしていてぐずらないのでとても助かっている。

そんなわけで写真などを。自己満足ですみませんが、ここは僕の土地なので文句は言わせねえ。

さて、今日はパロアルトにお住まいの日本人の方にお誘いを受けてポットラックパーティ(持ち寄りパーティ)に行ってきた。アメリカ現地採用(非・駐在組)
の日本人で、かつ小さな子供がいる親というかなり狭い枠の仲だったので、初めてだったのに仲良くお話させていただけました。お誘いいただいたみわちゃん、
ありがとう!今日は、みんなお子さんのいらっしゃる方だったので、子供トーク炸裂しまくってました。いやーためになった。

あと、お会いした旦那さんはすごく前向きで上昇志向である優秀なエンジニア方で、経営コンサルタントのスキルについてインタビューされまくってしまいましたが、いい質問をたくさんされたので僕も面白かったです。

あと、アドバイスのお礼のメールが来て気づいたんだけど、もうHBSの2nd Roundでの合格発表があったんだね。MBA合格のお知らせが色々とまい込んで来ると、春だなぁなんて思っちゃったりして。以下、すごい共感しちゃったメールの一文・・・

この金、土、日の日本の3連休は、2年ちょっとぶりに普通に休みでした。よく考えると2年以上ほとんど休みが無かったのはびっくりです。怠けた日も多少ありましたが、1日たりとも受験が頭を離れませんでした。すごい久々に嫁と出かけました。近所のイトーヨーカドーでしたが、うれしかったです。

受験時代は、週末にイトーヨーカ堂に行く時間があるなんて夢のような話だよねえ。でも、これからは、入学までの短い時間を、たくさん遊んですごして下さいね~。苦労して合格を勝ち取ったみんな、本当におめでとう!

7 replies
  1. もちだ
    もちだ says:

    かわいいですね。すくすくと育ってお父さん似ですね。
    これからのますますのご成長をお祈りしております。

    Reply
  2. miwa
    miwa says:

    みわです☆

    こちらこそ ご家族でお越しいただきありがとうございました!

    昨日はとっても楽しかったです♪

    今度はケーキでも焼きましょうかね~☆それかクレープパーティーかなぁ。

    とにかく 子供も含め ワイワイしながら しかも考えもシェアできると良いですね☆

    奥様にもよろしくお伝え下さい。

    Reply
  3. JUNKO Ohhira
    JUNKO Ohhira says:

    久しぶり!覚えてる?
    お子様5ヶ月なんだね。うちと一ヶ月違いだから、なんだかいろいろ懐かしく感じます。
    8キロあるんだ!!流石男の子だ!
    子育てと仕事、ともにがんばってね。応援してます!

    Reply
  4. yokichi
    yokichi says:

    皆さんコメントありがとうございます。

    当然ながら写りのいいのを選んでいるので、当人比120%かわいく写っている気がしますが、そこはご愛嬌・・・。

    > もっちーさん

    お父さんに似てかわいい・・・。つまり僕も!?

    > ひらばー

    颯月ちゃんの写真もいつもかわいいぞ!泣いてる顔もいい顔してる!

    > みわちゃん

    いいですね~。ぜひアメリカでの子育てについていろいろ教えてくださーい。

    > おおひらさん

    覚えているっていうかきまま日記読んでますからねぇ。1ヶ月差なのもあってチェックしまくってます。仕事人だったおおひらさんが完全にママ一色になってますねえ。

    でも、ほんと久しぶり。朝5時に質問のメールしたら「こんな時間まで仕事しちゃだめだよ」という愛のあるメールをもらったのを覚えております。

    日本に帰ることになったら、花怜ちゃんとお友達になるといいなー。

    > おくしゃん

    一日100回ぐらいかわいいといっているあなたに親ばかといわれる筋合いはありません。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply to yokichi Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.