久々に、ブログ検索ワードチェック (なぜ銀歯?)

久々に、ここ数ヶ月、どんなキーワードで人々がこのブログに訪れているのかを調べてみた。

僕の名前、ブログのタイトル、ニューカレドニアの旅行記、ハーバード系のものは相変わらず上位にきている。そのほかにもいろいろ・・・

GMAT(MBA受験に必要なテスト)ぼやき系

  • gmat むかつく (うん、むかつくよね。)
  • gmat 苦戦 (わかるぞ。)
  • gmat 撃沈 (まだ受けている以上は毎回撃沈。がんばれ!)
  • gmat あきらめる (エッ・・・)

→ 人がテストに関して検索するときは、何かを調べようとしているのではなく、感情や愚痴を打ち込んでいるようです。不思議な心理・・・。

奥さん系

  • 古賀洋吉 奥さん かわいい 大事に 感謝 

→ 現在確認中ですが、これはたぶんワナです。奥さん本人がこれで検索して意図的にログに残しているのではないだろうか・・・。奥さんの帰りを待って確認し、クロなら逮捕します。むしろもし違ったらこれはどう解釈すればいいのだ!?

→ そもそも、検索ワードで僕とコミュニケーションとろうとするのはやめれ。

景気動向系

  • 不景気だけど前向きに (うん、暗くなっても仕方ないからね)
  • 本当に正しいのか一人あたりの貯蓄額 (知らんわ、そんなの。あと、そのディベートタイトルみたいな言い方やめて。)
  • 不景気 車購入 待った方が良い (結論がわかっているなら何を調べたいのでしょう?)

パパ系

  • ボクおとうさんになりました (祝!新カテゴリー。で、何を調べたかったの?)

コンサルティング系

  • アクセンチュア 退職 (これ、必ず毎月検索されるんだけど、何を知りたいのか教えてください)

鬱病系

一度鬱病と自殺に関するエントリーを書いただけで、色々なキーワードでアクセスが来てます。多くの人が悩んでいることが伺われますね。

銀歯ギラギラ系

これ、今年に入ってから、突然上位に上がってきたキーワードで、何回も検索されている。

  • 銀歯 ギラギラ
  • 銀歯ギラギラ
  • 銀歯だらけ
  • 銀歯だらけ 20代

なぜこんなにアクセスがあるのか全くわかりません。日本で銀歯ギラギラって言葉が流行っているのかな?もし事情を知っている方いらっしゃいましたら、コメントお願いします。いないと思うけど。

2 replies
  1. Mika
    Mika says:

    銀歯といえば「アメリカに銀歯は存在しない」と古賀君のブログに書いたことがあったけど、もう半年くらい前の事じゃなかったかな。Googleのサーチエンジンのアルゴリズムが変わったか何かで今になってそれが検索の結果表示されるようになったのかなあ… 

    Reply
  2. yokichi
    yokichi says:

    僕も最近銀歯について書いたことはないので、何なんでしょうね。確かに、Googleのアルゴリズムの話はあると思う。同じキーワードでも、突然トラフィックが上がったり下がったりしてる。にしても、銀歯って・・・

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.