Happiness Gallery

最近、なんか楽しいニュースが舞い込んでくることが多い。メールを勝手にこぴぺしちゃいます、ごめんね。名前を明かさないので許してください。

友達から結婚の報告とか、

超マイノリティな女性コンサルタント(である私)は、同じく世の中的にはマイノリティというか、「新卒でコンサルになったけど、自分のやりたい仕事をしたくて年収1/3に削ってベンチャー会社のサラリーマン」になった人物と結婚します。

→ナイス独自路線。おめでとう!

あとこれはとってもうれしい、再婚の報告とか、

2007年には離婚などをする結果となってしまい、ご心配をおかけしました。離婚はやはり痛い経験で、反省や後悔をするこ
とも多い、一人での生活を送っておりましたが、実は5月に友達の結婚式で知り合った人と、夏くらいからお付き合いを始めました。家族同士の交流もすでに始
まっていて、今年、再婚する予定です。古賀君、私いま幸せだよ。

→よかったなぁ~!うんうん。

会社の同僚から、MBA受験の出願が無事に終わったとか、

大学受験の件ですが、今年の出願がついに全部終わりました。(14校)。去年はどこからも面接の連絡が来ないで終わりましたが、今年は出願者全員に面接するKelloggとUNCにももうしこんだので、来週末、再来週末、東京で面接があったりします。

→お疲れ様!絶対合格するよー。

大学の後輩から、すごくいい就職先に決まったとか、

一昨年度は就職活動のご相談にのっていただきました、明治大学政治経済学部の○○です。

おかげさまで就職活動は無事終了し今年の4月から住友商事で働くことが決まりました。

→明治から住友商事ってすごいよ!おめでとう!

子供が生まれた!とか、

We are excited to announce the birth of our first son.  He was 9lb 6oz, and 22¼  inches long.  Both he and my wife are doing great, and are happy to be home.  Both of his sisters are very excited to have a little brother.

→Congrats! それにしてもでかい。

犬がかわいいとか、

会社、大変だよぉ。忙しい割にはちっとも儲からないしな。でもさ、うちの犬(クッキー)に聞いたんだが、「俺がドビンボーだろうが、いくら稼ごうが、関係ないよな?お前は俺といれば幸せだろ?」って聞いたら、いつもどおり喜んでた。でも、これって大事だよねぇ。

→家族(ペット含む)の包容力は無敵です。

実はカナダに親戚がいて、その人が僕に会いたいと言ってくれているとか、

(父からのメール) カナダ バンク-バ-に親戚がいます。貴君の名づけ親、山口喜久一郎の長男で若くしてカナダへ移住カナダの白人女性と結婚して二人のお嬢さんあり。

→お会いできるのを楽しみにしています!

ほかにも、周りにはすばらしいニュースがたーーーーくさんあります。人生の新しいステージに入る瞬間や、辛い時を過ごしていた人たちが希望を取り戻す瞬間は、とても美しく、感動的だと思う。我が家も、ちぇん太が今日はこれができるようになった、あれもできるようになった・・・というように、楽しい奇跡であふれています。

みんな、良いニュースがあったら、どんどん教えてね。周りの人の良いニュースでもいいし。僕のアタマの中の幸せギャラリーに展示する品をドシドシ募集しております。


006.JPG先週末にぶらりといった朝市にて。最近のシリコンバレーは暖かい日が多く、ぼちぼち20度ぐらいまで気温が上がっています。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *