あり!

今、電子レンジでスパゲッティを3分あたためました。

電子レンジをあけたら、中からアリが出てきた。そして、何事もなかったかのように去って行った。

アリって電子レンジで死なないんだねー!知らなかった。

9 replies
  1. ごん
    ごん says:

    私も知らなかった。
    って電子レンジの中にいったの?
    なぜそんなところに・・・

    Reply
  2. yokichi
    yokichi says:

    >ごん

    うーん、ちょっとドアが空いていて、食べ物のにおいにつられて先に入っていたのかも。それか、ちょうど僕がお皿を入れるときに一緒に入ったか・・・。

    さいきん我が家にはアリが出る。どこから入っているのか・・・。

    Reply
  3. yokichi
    yokichi says:

    >みかん

    うーむ、僕にはどちらもそれっぽくみえてしまったりして・・・なんか波長がなんとかといわれると、それだけで納得しちゃう。きっとバカなんだと思う。でもさすがに、アリが熱を察知できるみたいなくだりは怪しいねえ。

    Reply
  4. yokichi
    yokichi says:

    ちなみに、「何で生きてるの?グッドジョブじゃんお前!」と、感動してしまい、アリ君は無罪釈放となりました。今も台所を歩いていると思います。

    Reply
  5. Mika
    Mika says:

    みかん??今、風邪だかアレルギーだか知らないけど喉がメチャクチャ痛くてしゃべるのもキツイから大笑いできないのに、読んだ時思わず噴出して思いっきりむせてしまったじゃん。

    そういえば小学校の時従兄弟いじめて、影で「みかんかん怪獣」なんて言われたよなあ…

    Reply
  6. yokichi
    yokichi says:

    怪獣か。ちなみに僕は外で遊んでばかりいて日焼けしていたせいか、高校のころにフィリピーナと言われたことがあります。まったく関係ないですけど。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.