NEAT!

いやぁー、つい先ほど、電話が終わりました。内定を頂いているボストンの会社との電話です。

ボストンでの新しい生活の準備もしていたのですが、先ほど、事もあろうに内定を辞退してしまいました。

そして今、日本の父に電話しました。生活費を貸してほしい、と。父は「お前がやりたいようにやれ」と言ってくれました。

これから先の事は、全く未定。とりあえず来月の卒業と共にこの家のリースが来月末に切れるので、世界のどこかに次の家を借りることからはじめます。期末試験が終わってからこの次どうやって生きていくか考えます。

妻よ、馬鹿な夫でごめんなさい。お父さん、ありがとう。

よぉし、これでニートの仲間入りだ!でも就職活動は始めます。応援よろしくお願いします!

5 replies
  1. しのじい
    しのじい says:

    内定を辞退するとは、何かしら理由があるのでしょう。
    見守ってますぞ。
    何か困った事があって、おいらが力になれるようなことがあれば何でも言ってな~。

    Reply
  2. ZawaZawa
    ZawaZawa says:

    ご無沙汰してるけど、元気そうでなによりです。

    僕もこの時期になって正に今、内定辞退の連絡をしようとしているところなので思わず反応。(僕の場合、日本帰国は決定だけどね。)

    自分も家族には助けられました。この留学を通して一番変わった自分の価値観は、家族への感謝だったかも。

    お互い頑張ろう。

    Reply
  3. yokichi
    yokichi says:

    →しのじい

    ええ、理由ありマス!親会社と子会社の争いに巻き込まれた、というところでしょうか。

    とりあえず、帰ったら、おごって下さい。

    →ざわっ子

    おおっ。同じ状況の人発見!?でも、次の仕事はあるんじゃないの?まさか同じように無職?

    ほんと、なんにしても、家族というのは頼りになるよ。好き勝手やらせてもらっているのは、本当に、ほとんど家族のおかげだよね。

    Reply
  4. カヲリ
    カヲリ says:

    ごぶさたです~。
    日記読んでなんてカッコええ生き方なんだ!と思いました。
    そして理解ある家族がうらやましく。

    Reply
  5. yokichi
    yokichi says:

    >かほり

    ニートというのは、かっこいいという意味ですから当然です。

    でも借金以外に何も持っていないので、これからがんばります。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *