冬休み旅行8日目: ヴェネチアから、フィレンツェへ

■ヴェネチア出発

本日は早朝から出発でございます!

ポステにはがきを出して、駅に向かった。


これが、ポステ。


ユーロスターという新幹線みたいなもの。かっこいい。


なんだか、まずそうな飲み物を買ってみた。


なんだこれ。まずっ!

ユーロスターは、テーブルがあり、電源コンセントまでついているいなせな野郎だ。便利だ・・・。
奥さんは、テーブルを活用して、レシートを集めて予算のチェックをしている。
しかしそのうち、予想通り乗り物酔いしたらしく、青い顔をしていた。

■フィレンツェに到着

ホテルへのチェックインを済ませて、散歩へ出かけた。フィレンツェはそこまで大きくないので、歩いてドゥオモへ。


これがドゥオモ。こんなに巨大なのに、驚くべきほどに、壁の模様が細かい!本当は中に入りたかったんだけど、今日は開いていないみたい。さらに、このあたりに屋台のマーケットが出ていると聞いていたんだけど、これも今日はやっていないらしい。フィレンツェに行く皆さん、予定は事前にチェックしましょう(汗)。

レストランに入って昼食を取ったが、ヴェネチアよりかなり安い!これはヴェネチアが異常なんだなあ、きっと。

夜までネットカフェを使い、晩御飯はホテルの横にあるお店でカレーを買った。ひさびさにイタリアン以外のものを食べたが・・・やっぱりアジアン・フード、最高です。

■フィレンツェのホテル泊

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *