レッドソックス見てきました

ボストンにはレッドソックスという野球チームがあるわけです。で、松坂という投手が、鳴り物入りでこっちにやってきたわけです。

ということで、とりあえず松坂を見てみようと思って、ほかの日本人のみなさんと一緒に、ずいぶん前に買ったチケットがあったわけです。で、行って見たわけです。そしたら、ラッキーなことに、松坂が登板していたわけです。で、さらにラッキーなことに、勝ったわけです。そしたら、なんか周りの人々が騒いでいるわけです。なんでか、と言うと、

8_p-bb-tp2-070930-0013.jpg

なんか、この試合でアメリカンリーグという大事な何かで優勝が決まったという話なのです。いやー、野球ファンの皆さんにはまじですまん。なんか申し訳ない。ラッキーだったみたいだわ。というわけで周りも盛り上がっていることだし、僕たちも一応日本から松坂を応援しにきた熱狂的ファンであるかのように、最前列で「松坂ー!」なんて叫んじゃったりしたわけです。その一方で、「どれが松坂?」なんていうぐらい、ぜんぜん僕たちはわかっていなかったわけです。で、ボソッと「松坂、あんまりチームメイトと話してないね。やっぱり言葉も大変で友達ができないのかな」なんて、頼まれてもいないのに偉そうに余計な心配をしたりしているのです。まさに大きなお世話

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.