New Caledonia 新婚旅行 (6日目): プレステ2

 ホテルの事情により、部屋を移動することに。同じサイズで同じ料金の部屋なのだが、細かいところのクオリティがとてもよくなっている。テレビもプレステ対応。海の見えるバルコニーもある。プレステをやるのもいいが、天気がよいので海に行ってみることに。しかし、水に入ってすぐにあまりの寒さにすぐ断念。気温20℃前後じゃ無理か・・・。ニューカレドニアはこの季節に泳ぐのは難しそうだ。

 午後、ヌメア市内・外の観光バス(でも汽車風のかわいいやつ)に乗って、ヌメア周辺を回る。いろいろと回ってくれたが、ビジュアル的にインパクトのあるものはあまりなかったかな。それより、排気ガスが直接客席に来るのでにおいがきつく、ちょっとつらかった。

KIF_1405.JPG

 帰ってきて思い切りプレステ2を楽しむ。塊魂、ジョジョの奇妙な冒険、どこでもいっしょなどをやった。ハッピーだった。しのじい、ありがとう。

 そういえば晩御飯のときに、ようやくこっちの缶きりの使い方がわかった。前に缶切りを借りたのだが、その形はまったく見たことがないもので使い方をいろいろ想像したが無理だったのだ。ホテルのフロントの情報によると、まず大きい方の歯で上からグサっとさし、そのままぎりぎりと適当にあけるのだ。うまく説明できないが、とにかくそんな感じ。これで、ヤングコーンを食べられるようになった。大きくて安かったのだが、なかなかうまかったよ。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *