ピッキー元気ない。

今日は愛犬のピッキーと遊んであげようとしたのだが、ピッキーはすっかり元気がなくなっていて、日に日に弱っている。

僕が16歳で、ピッキーも16歳。生まれてからずっと一緒の親友。

遊ぶかなと思って話しかけてみたけど、犬小屋の中で震えるばかりだった。

少し小屋から顔を出したけど、僕の手をペロッとなめて、また犬小屋に戻ってしまった。

「キーン」と小さな声でないた。

すっかり体も細くなって、目の輝きもなくなって、昔みたいに元気に僕の顔を見上げてくれなくなった。

耳も遠い、鼻もきかない、目も曇ってあまり見えていないみたい。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.